よっこいしょ!

立ち上がる時などに「よっこいしょ!」っていうのはもうおじさん・おばさんの証拠、っていうけど、
、、言ってしまうらしい、、笑
だからそれはもうおじさん・おばさんなのだ。
ならないように、って思ってても直実におじさん・おばさんにはなっていくのだ。
でも気を付け尚と寝、、、あまり現実におじさん・おばさんになって「それはしょうがない」と開き直っていしまうのもよくない。
よっこらしょ、でも、どっこいしょ!、、でも、言うよりはハラにチカラ入れて立ち上がるようにしたらいいし、
言ってはいけない、というよりも、いわないでも立ち上がれる体力をつけたいね。

そうしたら自然に「よっこいしょ!」もなくなるだろうと思う。

ほかに、おじさん・おばさんを象徴するものとしては、、おばさんだとして、
髪の毛を輪ゴムでしばる
とかね、、しないほうがいいね。
おじさんは、着てるものがだらしなくて、腹をだし、そこをボリボリかく、とかね。
しぐさも大事だね。
格好も。
洗ってあればいいのです、ぴしっとしてたらいいのです、なにもブランドを着ろ、ではない。
ただ、身なりとかもある程度は気を使ってほしい、、というのも、
本人は格好いいつもりでもそうじゃないことが多い、、多くなるのだ。
、、、頑張ろう!(!!)

このブログ記事について

このページは、ながとが2020年11月 1日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノーコメントは身を守る」です。

次のブログ記事は「外国のお菓子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。