ドメインって何?

知り合いから「ドメインって何?」との質問を受けて、簡単に説明したけど、それが分かったからって何も変化はなく。。
その子は特にドメインを撮ろうって思ってたわけではなくて、何だろうって、、分からなかったので聞いたのです。
だから分かったからって何も変わりはないの。
でも、ドメイン撮ってちゃんと運営しようってなったら、理解はしてなくても(!)
ドメインは取った方がいいですねー。

とったら、それを入力するだけであなたのホームページに訪れることが出来る!、、なんてことになるかも。
"トヨタ"と打ったらそれでトヨタの会社のサイトが出てくる、、みたいなー。

そういうのがドメインです(ちょっと感じが違うけど)。
けっこう大事。
なので、もしホームページを作ろうってなったらドメインとって、ちゃんとやらなくちゃダメです。
けっこうなんでも無料の出やろうとするから困る(誰??)。
いいんです、適当で、おおきくなりたくなかったらそれでも。
でも皆、けっこうおおきくなりたいとは思ってる、、だったらちゃんとやらなくちゃね。
最初の投資は大事ですよーー。
、、、分かったかな?

このブログ記事について

このページは、ながとが2020年9月 1日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おなかと背中」です。

次のブログ記事は「ノーコメントは身を守る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。