もう古い、が多いね

最近はZOOMが大流行で、以前あmでもてはやされていた(?)スカイプは「もう古い」になりつつある。
スカイプに慣れていsまった要る人はZOOMは最初はやりにくいでしょうねー。
あのなかでお友達の登録のようなことは出来ないし。

なんでも慣れですけど、以前のものも摂っておいてほしいと思うのです。

それはさておき、そういえばこんな時代になって日本でもハンコの習慣が変わってきそうです。
ハンコが必要だからって出勤してた人も多いらしくて、
ではそんp文化をかえようじゃないかっていう。

どうなるかは」分からないですが、ハンコは」確かに、銀行でも真似される恐れがあるからと、
ハンコは必要だけど、でも、手帳から隠す作業がありました。

今はもうハンコのページは」ない(?)というか、すっかり隠してあるようになっているんでしょうね。

なんでも「もう古い」だけど、古いものにもいいところがあるので、
あまり早い変革も困るな、というのが本音です。

ZOOMno次はまた新しいものが出てくるのだろうし。

それにしてもすごい時代になってきましたねー。
みなさん、無事ですか?

このブログ記事について

このページは、ながとが2020年7月 1日 18:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シャーロット」です。

次のブログ記事は「おなかと背中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。